人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった事やお出かけした事をさっくりと…

umauma7130.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17251521.jpg


リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17252795.jpg

 リッツカールトン大阪の花筐で鉄板焼を頂いて来ました。

 毎年そうですが、ホテル内はクリスマス仕様になってました。

 本日はお泊りでは無く食事なのでさらっと撮って来ました。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17282935.jpg

 暖炉にも火が灯って良い感じです。


リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17292382.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17293345.jpg

 フロント前のディスプレーは去年と変わってました。

 しかし、お上りさんな私は写真をパチパチ撮っていたら、一緒に花筐に行く友人が来たので慌ててとっとと撮りました。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17444998.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17445980.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17453723.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17455830.jpg

 ではエレベーターに乗って5階へ!

 平日の訪問の為か何となくどこも空いてますね。

 では入店です。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_1759257.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17593853.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_17594642.jpg

 やっぱし本日は空いてますね。私達以外には一組だけでした。


リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18131490.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18133654.jpg

 前菜は鰹さんです。

 生の鰹(冷凍では無い)なんでしょうね、妙に美味いです。

 泡も進みます。

 まあ!一瞬で消えてしまいます。

 なので

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18165940.jpg

 リッツカールトンのラベルが貼られたワインです。

 鳥居平ってかいて、トリイヴィラと読むみたい。

 日本のワインってあんまり飲んだ事ないけど美味しいワインでした。

 しかし無駄に…いやいやとってもでかいグラスですね。優に一本のワインが入るでしょうね。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18361833.jpg

 牛蒡のスープ バゲット添え

 牛蒡の香りがほど良く感じられてクリーミーnです。


リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_1838060.jpg

 キンメと帆立 ずわい蟹と茸の餡掛け

 何気に贅沢です。味も申し分ございませんがタイプでは御座いません。

 魚は皮目がパリって言うのが好き。

 小さく見えますがお皿がバカでかいので小さくみえるだけです。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_1845560.jpg

 本日のお肉…

 大丈夫やろか?

 えらい霜振ってますが!

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_1846591.jpg

 つけダレとチームお塩。

 なんか色々説明して頂きましたが、すでに忘却の彼方…


リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18544267.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18492384.jpg

 山葵は客前で摩り下ろしてくれます。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18501597.jpg

 フィレ

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18503195.jpg

 サーロイン

 確かに美味いにも程が御座います。

 山葵とお塩で頂くのが私は好きです。おいすぃ~!

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_1855554.jpg

 しこたまガーリックチップ頂きましたが更にガーリックライス。

 やっぱ美味いですね~

 空いているのもあるのでしょうが、何時に無く絶妙なタイミングのサービスでした。

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18571996.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18573225.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18574095.jpg

リッツカールトンの花筐で鉄板焼を頂きました!_f0174105_18575676.jpg

 ご馳走様でした~!

by umauma7130 | 2012-12-03 18:58 | 花筐 | Comments(5)
Commented by かさちゃん at 2012-12-20 15:31 x
ツリーの下に置いてある箱の数々が手作りっぽくていいですよね。うちのバカ息子どもは一つ一つ拾い上げてはコンコンたたいて「これも空や、あれも空や」と言っていましたが・・・
Commented by umauma7130 at 2012-12-20 21:25
御子息は男の子でしたか?
一つ一つ確かめるなんて可愛いですね。
うちは、生意気盛りでイラってする事が多いです😓
Commented by かさちゃん at 2012-12-21 06:51 x
はい、男の子です。宝探しちゃうっちゅうねん!って感じで<^^;第一弾サプライズは先日の宿泊で、今週のテディベアパーティでもプチサプライズをしていただける予定です。
娘さんの方が、親にとっては老後が安心ですよ、この時代(笑)
Commented by umauma7130 at 2012-12-21 22:05
そうですね!
普通の家庭ではそうかもしれませんね。
ただ、うちは…
いや、そんなネガティブな事は考えるのよしましょう。
でもやっぱりこんな時代でも頑張って働く気になるのは子の力もあるのですが。
Commented by かさちゃん at 2012-12-22 08:35 x
ホントに!!子供の喜ぶ顔を見たい、子供にいい人生(何がいい人生かはひとそれぞれでしょうが)を歩ませたい!と思えるから頑張れますよね。といって、親はそれに便乗しているわけですが・・・(笑)

娘さんで、一人っ子で大切に育てられて、親に感謝しないはずないですよ。大丈夫です!うちは、どうやったら息子のお嫁さんに気に入られるか・・・それが最も心配です(笑)


<< 鉄板ビュッフェ Green&#...      リーガのなだ万へ! >>