人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった事やお出かけした事をさっくりと…

umauma7130.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

乾山でお鮨を頂きました!

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17211480.jpg


 あ~久し振りにやって来ました。

 最近、鮨指数が滅法高くなりましたね~

 以前でしたら、最低月一はフレンチに行って様な気もしますが、近頃はとんと…

 それに代わってお鮨屋さんが台頭してきました。

 まあ早い話、歳を喰ったって事でしょうかね!

 そんな話はどうでも良いので入店です。

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17285224.jpg

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1729459.jpg

 先ずは、山葵の茎とタコの先付けからですね。

 ビールのアテに宜しいんじゃないでしょうか。


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17333224.jpg

 お鮨屋さんのこのつけ場が伺えるカウンターが大好き。テーブル席だと楽しみ半減ですもんね。


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17414054.jpg

 鯛


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1743316.jpg

 よこわ…かな?

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17441025.jpg

 鯵

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17443947.jpg

 鱧 当店では注文があってから骨切して軽く炙って仕上に酢橘を


 お塩を少し付けて頂くと、そりゃぁ!美味いでしょう。



乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17492230.jpg

 ホッキ貝 これも表面だけ炙ってます。味が凝縮されてなかなか行けてます。


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1751040.jpg

 焼物はノドグロと縞鯵 どちらも4番バッター級です。冷酒がどんどん減って困ったもんです。


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17532762.jpg

 取りあえず休憩ですね。


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17542632.jpg

 ほろほろに軟いのに、しっかりとした蛸の食感素敵です。足一本強く所望です。

 では、そろそろ握って頂きましょう!
乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_17565418.jpg

 ヅケまぐろ もう少し浅めがタイプ


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1802967.jpg

 なんやったかな?


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1811863.jpg

 トロ カワギシ近くでした。とろけるのでは無く、確りした感じですね。まあ北新地の鮪は高いだけあって美味いよね。

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_186217.jpg

 コハダ 

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1862832.jpg

 玉

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_188485.jpg

 とろける穴子 お塩と煮詰めで


乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1893771.jpg

 干瓢巻きで〆ですね

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1816558.jpg

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_1817143.jpg

 水なす 最高に美味し


 
 結構飲食い致しましたが、VISAのおかげでお安くつきました。

 一人1.1諭吉でお釣りが来ました、ビックリです。

 気を良くしたので、いつもの場所へ

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_18302465.jpg

 ん~かなりよっぱですね~ ぼけぼけ

乾山でお鮨を頂きました!_f0174105_18312665.jpg

 ニュージのピノ

 グラスを変えて飲み比べてみてって提案で!

 結構な量を注いで頂きました。間違い無くグラス一杯より多いね。

 ただ、そんな嬉しい事をやって頂いて申し訳ありませんが、わたくしただの酔払いになってますので…

 すんまへん!ヨッパで無い時にもう一度御願いします。

 ご馳走様でした~!

by umauma7130 | 2012-06-14 18:43 | 乾山・新乾山・古径 (北新地) | Comments(0)


<< 城見でお昼ご飯!      空堀近くのジルフへ! >>