人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった事やお出かけした事をさっくりと…

umauma7130.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16205984.jpg


 本日は地下2階からアプローチ

 阪神百貨店からヒルトン・ハービスを抜けリッツカールトンへ

 いや~ほんと久し振りです。

 余りに久し振りなので迷子になりました。←嘘011.gif

 ちょっと到着が早かったのですが、1階のフロントをすっ飛ばしてベルさんに連れられクラブフロアーへ

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1629474.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16293055.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16294256.jpg


 う~やっぱり一番乗りしてるし…

 っで、ここでもリッツのホスピタリティが炸裂?

 ここでは決して『いらっしゃいませ』って言わない。リピーターには必ず『お帰りなさいませ』って言うんです。

 そう、ここは第二の我家の様に過ごしてほしいので。

 担当の方がご挨拶に来られたのですが、その時子供の名前で〇〇ちゃんこんにちわって挨拶されたのですが、

 子供にしたら何でチェックインもしていないのに、しかもあった事もない人にいきなり名前で呼ばれてきょとんといていました。

 そらそうでしょうね~。

 確かに1階でベルさんに苗字は名乗ってますが、それ以後名前言ってないですからね~

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1644519.jpg


 まあそんな事はほっといてやっぱりシャンパンからでしょうか~069.gif

 チェックインすればすぐさまアフタヌゥーンティーの時間ですのでさくっと頂きます。

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16502050.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16511083.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16514130.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16515293.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1652475.jpg


 これらのスウィーツが頂き放題ですのでたまりません。

 ですが、自主規制してこれくらいの盛りで…
久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16541131.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16542168.jpg


 シャンパン2杯目~

 当然これで終わりでは御座いません。

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_16562068.jpg


 シャンパン3杯目~

 しかもスウィーツの皿数も増えてるし…

 さすがに、このままですとエンドレスに食べてしまうのでお部屋へ。

 荷物はお部屋に事前に持って行って貰っているので鍵だけ頂いて行こうと思いましたが係りの方がお送りさせて

頂くと言うのでお部屋まで案内してもらいました。

 そして、〇〇様前回お泊り頂いた時より変更になっている箇所がありますのでそのご説明を…

 ここでもしっかり顧客の情報が共有されていますね!

 そしてその説明を聞くとなんとテレビが地デジ対応になりました~←パチパチ

 なのでそのリモコンのレクチャーを

 って言う程の事では御座いませんが教えて頂きました。

 そうですか部屋までのお送りは要らないって言っているのに来てくれたのはちゃんと理由があったのね!
 
久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17152010.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17154571.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1716728.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17163965.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17171752.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17174073.jpg


 そして本日のお部屋は3511号室

 前泊まっていた12号室の隣です。

久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_17262320.jpg


久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1726459.jpg


 この部屋の特徴は、通常の形とは違い他の部屋より面白い設計になっています。

 お風呂側からベッドルームを望むと
久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1732305.jpg



 ベッドルームから出入口・お風呂方面を望むと
久々にザ・リッツカールトン大阪にお泊り! vol.1_f0174105_1735882.jpg


 ちょっとした廊下があり、スウィート風な作りになっている。

 ちょっとの事ですが、ベッドの横壁一枚向こうにお手洗いやお風呂が無いので騒音的にも良いです。

 残念な事は、エレベーターの風切音が偶に(神経を研ぎ澄ませないといけませんが)聞こえる事でしょうか。

 まあ大して気になるレベルでは御座いませんので、あたいは大好きなお部屋です。

 つづく

by umauma7130 | 2010-05-25 17:51 | リッツカールトン | Comments(0)


<< 久々にザ・リッツカールトン大阪...      がぉお~!がぉお~! >>